2007-05-18
くもり

5月26日、中原電車区の公開イベント

yuriko による 21:45:19 の投稿
カテゴリー: 2007年03月 南武線80周年,鉄道ネタ
タグ: ,
ca360074-0001.jpg

5月26日、JR南武線の中原電車区でイベントがあるようです。毎年実施されているようですが、今年は「南武線80周年」が冠されています。

JR横浜支社のウェブサイトがないので、案内ポスターを高解像度で全世界に配信しちゃいます;-)

2007-04-02
晴れ

まだあった80周年ペイント

yuriko(a) による 09:42:55 の投稿
カテゴリー: 2007年03月 南武線80周年
070402_0939~0001.jpg

武蔵中原で南武線80周年ペイント車両を見かけました。まだ残ってるんですね〜〜。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.34.50.61&lon=%2b139.38.32.19&fm=0

2007-03-28
くもり

南武線歴史パネル撤去ちう

yuriko(a) による 20:43:52 の投稿
カテゴリー: 2007年03月 南武線80周年
070328_2036~0001.jpg

南武線80周年を宣伝するのは今日で終わりらしく、登戸駅の南武線歴史パネルは撤去作業が始まりました。

南武線ミステリースタンプラリーも今日でおしまいです。

コーヒー90円引きの理由

yuriko(a) による 11:22:46 の投稿
カテゴリー: 2007年03月 南武線80周年
070328_1111~0001-0001.jpg

南武線おもしろガイドブックについてるコーヒー割引券が80円引きじゃなくて90円引きな理由が分かりました。

以前から、ビューカード会員向けに、請求書同梱のチラシにコーヒー割引券がついてますが、これが90円引きなのです。つまり、90円引きならば、ビューカード向け割引のシステムを流用できるわけです。

わざわざレジに80円引きのボタンを作るよりは、既存の90円引きボタンを使う方がコストが安く、客も喜ぶという判断のでしょう。

ということは、100周年でも「90円引き」なのかも:-)

南武のローマ字表記ゆれ

yuriko(a) による 10:56:29 の投稿
カテゴリー: 2007年03月 南武線80周年
070328_1049~0001.jpg 070328_1048~0001.jpg

本来、南武線のローマ字表記は「Nambu Line」ですが、なぜか南武線80周年ロゴは「NANBU」です。

おそらく単純ミスでしょうが、スタンプラリーの判子までそうしてしまったので、訂正しなかったのでしょう。

南武線ミステリースタンプラリー明日今日で終了し、列車への記念ロゴ貼り付けも明日今日までのようです。ただし、記念弁当は今週末も発売して、コーヒー割引は4月14日22日まで有効です。

2007-03-25

コーヒーで祝杯

yuriko(a) による 16:53:06 の投稿
カテゴリー: 2007年03月 南武線80周年,食べ物
タグ:
070325_1649~0001.jpg

スタンプラリー完成を祝いまして、ささやかながら、90円引きのコーヒーを頂きます。
今日は、もう存分に南武線80周年を堪能した感じです。途中ちょっと京急に浮気したように見えますが、これは八丁畷駅の探索のためです (ということにする)。

スタンプGでロゴ完成

yuriko(a) による 16:45:09 の投稿
カテゴリー: 2007年03月 南武線80周年
タグ: ,
070325_1638~0001.jpg 070325_1640~0001.jpg

スタンプGを押しまして、見事、南武線80周年記念ロゴが完成しました。

スタンプD,E,Hはリアルタイムレポートしてませんが押印ずみなので:-)

立川ゆき〜

yuriko(a) による 16:22:12 の投稿
カテゴリー: 2007年03月 南武線80周年
070325_1619~0001.jpg

1619発立川ゆきが来ました。座席は埋まって座れず……。

車両は、4月8日に執行される神奈川県知事選の宣伝ペイントになっています。

尻手の0キロポスト

yuriko(a) による 16:17:44 の投稿
カテゴリー: 2007年03月 南武線80周年
タグ: , ,
070325_1615~0001.jpg

すぐ尻手に着きました。車止めと0キロポストを撮影〜。

この後は1619発立川ゆきで南武線某駅に行き、スタンプ完成させます。

ICOCAチャージ不可

yuriko(a) による 16:14:28 の投稿
カテゴリー: 2007年03月 南武線80周年
タグ: ,
070325_1607~0001.jpg

八丁畷のJR南武線ホームにあるチャージ機械は京急管理のPASMO対応装置らしく、ICOCAカードは対応してませんでした。