2007-12-17
晴れ

遊園〜

yuriko(a) による 06:06:33 の投稿
カテゴリー: 2007年12月 クリスマスUSJとドイツ・クリスマスマーケット
071217_0603~0001.jpg

向ヶ丘遊園に着きました。後続の急行は無理やりノロノロ走らせて、各停とは成城で緩急結合するようです。急行が実力を出せば遊園で各停に追いつくはずなのに。

普通新宿ゆき

071217_0544~0001.jpg 071217_0545~0001.jpg

町田0544発普通新宿ゆきに乗りました。金券屋で町田〜遊園の回数券を買い忘れたのでパスネット利用です。後続の急行は0553発なので遊園まで先着と思います。

町田バスセンター

yuriko(a) による 05:46:20 の投稿
カテゴリー: 2007年12月 クリスマスUSJとドイツ・クリスマスマーケット
071217_0541~0001.jpg

ほぼ定刻通り町田に着きました。降車時のチケット確認は紙の券でもしてるのでした。本厚木・町田・横浜でそれぞれ運賃が違うからでしょう。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.32.36.73&lon=%2b139.26.42.97&fm=1

養老SAで休憩

yuriko(a) による 00:47:58 の投稿
カテゴリー: 2007年12月 クリスマスUSJとドイツ・クリスマスマーケット
071217_0042~0001.jpg

養老SAで休憩です。トイレと給水所に寄ります。0045出発なので長居は無用。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.19.19.34&lon=%2b136.32.37.33&fm=0

2007-12-16
晴れ

ハーバーライト大阪2号

071216_2216~0001.jpg

ハーバーライト大阪2号が来ました。モバイルチケットでの購入ですが、確認画面はクレジットカード番号が全桁出てないので、車掌さんが本人確認に困っていました。降りしなに再度画面見せてくれと言われましたので、カード番号を問い合わせるのかな?

青春メガドリーム

071216_2140~0001.jpg

青春メガドリーム号が止まっています。全長15mは巨大です。近年のメガブームを先取りしたネーミングですよね。なお、これに乗るわけではありません。

大阪駅桜橋口バス乗り場

yuriko(a) による 21:43:25 の投稿
カテゴリー: 2007年12月 クリスマスUSJとドイツ・クリスマスマーケット
071216_2132~0001.jpg

大阪駅の桜橋口バス乗り場にやってきました。上にトラベルコートができて風よけとなり、冬でも過ごしやすくなりました。

地下道短くなった?

yuriko(a) による 21:23:05 の投稿
カテゴリー: 2007年12月 クリスマスUSJとドイツ・クリスマスマーケット
タグ:
071216_2120~0001.jpg

昔は地下道の東端がこの辺だった気がするんですが、縮めたんでしょうか。今は写真右側の工事柵で仕切られた通路が150mほどあって、そこから階段とスロープの入口ができています。以前は、ここから東西にスロープ状になって地下に潜っていたはずです。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.42.17.52&lon=%2b135.29.41.50&fm=0

梅田地下道から退散

yuriko(a) による 21:16:10 の投稿
カテゴリー: 2007年12月 クリスマスUSJとドイツ・クリスマスマーケット
タグ:
071216_2112~0001.jpg

では貨物駅の下を通る地下道を通って大阪駅に向かいます。昔はこの地下道はて暗くて汚なかったのですが、今やきれいになって女子だけでも安心して通れます。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.42.16.63&lon=%2b135.29.28.81&fm=0

物販もある

yuriko(a) による 20:56:14 の投稿
カテゴリー: 2007年12月 クリスマスUSJとドイツ・クリスマスマーケット
071216_2054~0001.jpg

食べ物ばかりじゃなくて物販も充実しています。