2008-02-11
晴れ

帯広ぶた丼の豚バラ丼

080211_2011~0001.jpg 080211_2014~0001.jpg

小田急線路沿いに歩いて、豚丼屋「帯広ぶた丼」に入りました。炭火焼きの本格派です。新メニューという豚バラ丼にチャレンジ。並サイズ単品600円。味噌汁とサラダのセット780円。本場と違って甘ったるくないです。ロース版より肉厚でコクがあります。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.37.06.46&lon=%2b139.34.03.29&fm=0

登戸で南武線下車〜〜

080211_2000~0001.jpg 080211_2001~0001.jpg

登戸で南武線下車しました。リアルタイムレポートは多分おしまい〜〜。

普通立川ゆき

080211_1941~0001.jpg 080211_1944~0001.jpg

JRには定期券で入場しまして、1945発普通立川ゆきに乗ります。

武蔵小杉で下車

080211_1937~0001.jpg 080211_1937~0002.jpg 080211_1939~0001.jpg

武蔵小杉に着きました。4番線着。この時間になると乗降少ないですね。

菊名で東急東横線に乗り換え

080211_1924~0001.jpg 080211_1925~0001.jpg 080211_1928~0001.jpg

菊名で東急東横線に乗り換えます。連絡改札口では、長距離きっぷとパスネットカードの2枚通しができます。ICカード乗車券だと磁気きっぷのあとにタッチなのでタイミングミスると、エラーになるんですよね。

5番線から1929発急行渋谷ゆきに乗ります。普通渋谷ゆきと緩急結合していますが、以前は5番線に緩行列車入れてたはず……。

普通東神奈川ゆき

080211_1917~0001.jpg 080211_1919~0001.jpg

新横浜駅では、新幹線コンコースから在来線コンコースに向けてエレベーターを作っています。5番線から1920発普通東神奈川ゆきに乗ります。

新横浜で横浜線乗り換え

080211_1910~0001.jpg 080211_1911~0001.jpg

新横浜に定着しました。1番線着。この先、町田回りはやめて、菊名・武蔵小杉経由とします。そこで1920発普通東神奈川ゆきに乗ります。

500系のぞみ34号

080211_1703~0001-0001.jpg 080211_1704~0001.jpg 080211_1707~0001.jpg

京都駅12番線から500系のぞみ34号に乗りました。ほぼ満席です。500系なのは偶然ではなく狙ってですよ〜〜。いつ見てもかっこいい車両です。居住性はN700に負けるので、将来は淘汰されちゃうでしょう。

京都〜〜

080211_1650~0001.jpg 080211_1650~0002.jpg 080211_1654~0001.jpg

京都に着きました。34番線着。日本一番線が大きいところのはず。

丹波口駅から普通京都ゆき

080211_1643~0001.jpg 080211_1644~0001.jpg 080211_1647~0001.jpg

市場の隣に丹波口駅があります。ここから1648発京都ゆきに乗ります。1647発園部ゆきと交換〜〜。

[追記] 乗車券購入とエクスプレス予約の引き取りも、この駅のみどりの窓口で行ないましたが、レポートは省略しました。