2008-06-14
晴れ

溝の口〜

yuriko(a) による 21:29:40 の投稿
カテゴリー: 2008年06月 東京メトロ副都心線初乗り
タグ:
080614_2124~0001

溝の口に着きました。メトロパスは無効印貰えましたが、うっかり指で擦ってしまい、印字が汚れてしまいました。今日のリアルタイムレポートはこれまでです。

明日は妙楽寺のあじさいまつりを報告予定です。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.36.03.15&lon=%2b139.36.45.47&fm=2

渋谷で急行に抜かれるよう時間調整

yuriko(a) による 21:02:22 の投稿
カテゴリー: 2008年06月 東京メトロ副都心線初乗り
タグ:
080614_2057~0001

後続と6分間隔なら鷺沼まで逃げると思ったら大間違いで、渋谷で3分待ちしてしまいました。後続とは4分間隔となって、桜新町で抜かされる運命に……。そうなると、却って後続の急行は混むので、溝の口あたりならこのまま乗るのが得策です。

永田町で半蔵門線乗り換え

yuriko(a) による 20:51:40 の投稿
カテゴリー: 2008年06月 東京メトロ副都心線初乗り
タグ:
080614_2043~0001 080614_2046~0001 080614_2049~0001

車内汚れは車掌さんに聞いてみると知らなかったと言うことでした。列車無線で連絡していたので、途中駅で係員が清掃に乗り込むでしょう。

永田町で下車して半蔵門線に移動して2049発普通中央林間ゆきに乗りました。後続の急行には鷺沼まで先行するので、これに乗ります。

銀座一丁目から有楽町線

yuriko(a) による 20:39:57 の投稿
カテゴリー: 2008年06月 東京メトロ副都心線初乗り
タグ: ,
080614_2034~0001 080614_2035~0001 080614_2037~0001 080614_2038~0001

林檎店を退散して銀座一丁目駅に来ました。ここから有楽町線に乗り、永田町で半蔵門線乗り換えとします。

2037発準急小手指ゆきに乗りましたが車内汚れてますよ……。

銀座〜〜

yuriko(a) による 19:51:53 の投稿
カテゴリー: 2008年06月 東京メトロ副都心線初乗り
タグ: ,
080614_1947~0001 080614_1949~0001

銀座で降りました。iPhoneの展示はまだないですが、林檎店を見ときます。

普通浅草ゆき

yuriko(a) による 19:37:00 の投稿
カテゴリー: 2008年06月 東京メトロ副都心線初乗り
タグ:
080614_1934~0001

表参道からは銀座線しかも浅草ゆきに乗ります。帰宅するには半蔵門線渋谷方面ゆきに乗ればいいのですが、まだまだ1日乗車券をしゃぶりますよ。

エスカレーターにブラシ

yuriko(a) による 19:31:51 の投稿
カテゴリー: 2008年06月 東京メトロ副都心線初乗り
080614_1928~0001

表参道のエスカレーターの端にブラシが付いてました。スカートの裾や靴紐を巻き込まないための仕掛けなのでしょうね。すごいアイディアで、特許とられてそう

明治神宮前駅から千代田線

yuriko(a) による 19:27:37 の投稿
カテゴリー: 2008年06月 東京メトロ副都心線初乗り
タグ:
080614_1917~0001 080614_1920~0001 080614_1920~0002 080614_1921~0001 080614_1924~0001

では明治神宮前駅から千代田線に乗ってみます。代々木上原方面に乗ってそのまま帰りたくなりますが、東急東京メトロパスなので、小田急に乗ったらダメです。ということで表参道方面に乗車。1924発我孫子ゆき

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.40.05.33&lon=%2b139.42.19.85&fm=0

G’zOne ええなぁ

yuriko(a) による 19:17:37 の投稿
カテゴリー: 2008年06月 東京メトロ副都心線初乗り
タグ:
080614_1909~0001

G’zOne ホットモックもありました。温度計と日の出日の入り表示は旅行レポートのためにあるかのような機能ですね!! 本日の東京は1858日没で、確かに周囲は暗くなってきました……。

竹下口にはKスタ

yuriko(a) による 19:06:25 の投稿
カテゴリー: 2008年06月 東京メトロ副都心線初乗り
080614_1900~0001 080614_1905~0001

竹下口にはKDDIスタジオがあるのでした。夏モデルの確認や〜〜。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.40.12.17&lon=%2b139.42.23.79&fm=0