2009-05-06
雨時々止む

あっさり下車印

yuriko(a) による 22:06:22 の投稿
カテゴリー: 2009年05月 関西帰省
タグ: ,
090506_2154~0001.jpg

ボトムスを濡れてもよい服に変えまして、出場しました。あっさり下車印押されましたが、きちんと経路確認してないような……。いや、経路に「南武」があれば、たいてい登戸は通るので、いい加減なチェックでいいのかも。まあ「東海道・南武・中央東」を見れば、南武線乗り通しは確実ですが……。

今回のきっぷは経由が長いものの、京都から自宅に戻って長岡に行くにはまともな買い方なんですよね……。経路をまとめると2300円も安くなりますから。

登戸〜〜

yuriko(a) による 21:47:53 の投稿
カテゴリー: 2009年05月 関西帰省
タグ:
090506_2145~0001.jpg

どう考えても、久地でバスに乗れそうになかったので、登戸まで乗りました。外はまだ雨降りです。

2104乗れず

yuriko(a) による 21:10:43 の投稿
カテゴリー: 2009年05月 関西帰省
タグ:
090506_2108~0001.jpg

2104発立川ゆきに乗れませんでした。次は2104発までありません。溝口か久地からバスを検討しましたが、ギリギリ乗れなさそう……。

雨降り出した

yuriko(a) による 21:04:14 の投稿
カテゴリー: 2009年05月 関西帰省
タグ:
090506_2102~0001.jpg

ゆっくりしてたら雨降り出しました。登戸から歩くの嫌やな〜〜。

ラゾーナのサンマルクカフェできうけい

yuriko(a) による 20:00:45 の投稿
カテゴリー: 2009年05月 関西帰省
タグ:
090506_1955~0001.jpg

ラゾーナ川崎に来まして、サンマルクカフェで休憩します。

川崎で途中下車

yuriko(a) による 19:37:26 の投稿
カテゴリー: 2009年05月 関西帰省
タグ: ,
090506_1930~0001.jpg 090506_1932~0001.jpg 090506_1934~0001-0001.jpg

川崎に着きました。なんとなく途中下車してみます。ちゃんと下車印押してくれるのは、ありがたいです。ややこしい経路のきっぷだから当然ですが。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.32.04.23&lon=%2b139.41.45.70&fm=2

東神奈川で川崎方面乗り換え

yuriko(a) による 19:20:58 の投稿
カテゴリー: 2009年05月 関西帰省
タグ:
090506_1919~0002.jpg

東神奈川に着きました。3番線着。すぐに4番線の大宮ゆきに乗ります。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.28.43.46&lon=%2b139.37.58.59&fm=0

新横浜から東神奈川ゆき

yuriko(a) による 19:12:58 の投稿
カテゴリー: 2009年05月 関西帰省
タグ:
090506_1909~0001.jpg

横浜線の1910発東神奈川ゆきに乗ります。菊名〜武蔵小杉で東急の通過連絡があればいいんですが、ないので、東神奈川まで乗らざるを得ません。時間かかりますが、運賃やすいので、ええか〜〜。

新横浜〜〜

yuriko(a) による 19:09:13 の投稿
カテゴリー: 2009年05月 関西帰省
タグ:
090506_1903~0001.jpg 090506_1904~0001.jpg 090506_1907~0001.jpg

新横浜に着きました。定刻です。「新横浜のりかえ」というハンコあるんですね〜〜。押し方かなり汚いですが。

検札きた

yuriko(a) による 17:31:37 の投稿
カテゴリー: 2009年05月 関西帰省
タグ:
090506_1726~0001.jpg

検札来ました。間抜けなことに、大宮から長岡が新幹線経由になっています!! 実際には在来線の予定なのに、係員にうっかり新幹線と言ってしまったのでした。在来線利用ならば経由欄が少なくなって、短いきっぷになり、自動改札使えたのに〜〜。

それでも、京都→三条、という、一見京都市内完結っぽい地名なのは楽しいですね。東福寺からの単駅指定にしたら、一見京阪電車完結でしたが、頼むのが面倒なのでやめました。