2009-01-12
雪のち晴れ

土日回数券で出場して終了

yuriko(a) による 21:14:03 の投稿
カテゴリー: 2009年01月 会津若松旅行
タグ:
090112_2106~0001.jpg

小田急は土日回数券で乗りました。18きっぷを駆使してケチる手もありますが、時間かかりすぎなのでやめてます。今回のツアーはこれでおしまいです。雪は少々積もっていた程度で、さほど寒くなかったのは助かりまし。次回の会津若松ゆきは5月を予定しています。

新宿〜

yuriko(a) による 20:38:15 の投稿
カテゴリー: 2009年01月 会津若松旅行
タグ:
090112_2031~0001.jpg 090112_2035~0001.jpg

新宿に着きました。2番線着。今回の18きっぷ使用はここまで〜。あP1小田急で帰還です。

赤羽からりんかい線車両新宿ゆき

yuriko(a) による 20:19:56 の投稿
カテゴリー: 2009年01月 会津若松旅行
タグ:
090112_2016~0001.jpg

赤羽駅7番線から2017発新宿ゆきに乗ります。新宿止めなのにりんかい線車両というのは、ちょっと楽しいですね。それだけJRの車両がりんかい線に乗り入れてるってことでしょうか。

赤羽で下車して駅ナカで食事

yuriko(a) による 20:04:10 の投稿
カテゴリー: 2009年01月 会津若松旅行
タグ:
090112_2000~0001.jpg

赤羽に着きました。3番線着。行程表の時刻が少し変で、実は大宮で埼京線快速に乗る時刻でした。赤羽まで快速ラビットに乗ると、新宿に5分早く着く列車に乗れます(すでに修正ずみ)。

でも、赤羽では駅ナカで食事することにします。

宇都宮で快速ラビット上野ゆきに乗り換え

yuriko(a) による 18:41:49 の投稿
カテゴリー: 2009年01月 会津若松旅行
タグ:
090112_1839~0001.jpg 090112_1841~0001.jpg

宇都宮に着きました。9番線着。8番線の1841発快速ラビット上野ゆきに乗り換えます。3分連絡なのに跨線橋使わせるか〜〜。

黒磯から直流区間

yuriko(a) による 17:45:18 の投稿
カテゴリー: 2009年01月 会津若松旅行
タグ:
090112_1742~0001.jpg 090112_1743~0001.jpg

黒磯に着きました。4番線着。寝てる間に乗客が半分以下に減ってました。3番線の1748発普通宇都宮ゆきに乗り換えます。5両編成であっさり着席。

郡山〜

yuriko(a) による 16:22:55 の投稿
カテゴリー: 2009年01月 会津若松旅行
タグ:
090112_1616~0001.jpg 090112_1618~0001.jpg

郡山に着きました。1番線着。普通でも72分運転ってことは、快速は全然早くないと言えますね。単線で行き違いがあるとはいえ、快速なら55分ぐらいで走って貰いたいです。でないとバスに負けてしまいますよ〜。

ここで2番線の1623発普通黒磯ゆきに乗り換えます。運良く空席見つけたので、しばし仮眠します。ここから先は乗り換えポイントぐらいのレポートになる予定〜〜。

磐梯熱海でイモバ復帰

yuriko(a) による 16:02:16 の投稿
カテゴリー: 2009年01月 会津若松旅行,イー・モバイル
タグ:
090112_1600~0001.jpg

磐梯熱海に着くとイモバ復帰しました。早く会津若松がエリアにならないかな〜〜。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b37.28.49.40&lon=%2b140.16.17.17&fm=0

沼上信号場であいづライナーと交換

yuriko(a) による 15:48:57 の投稿
カテゴリー: 2009年01月 会津若松旅行
タグ: , , ,
090112_1548~0001.jpg

昨日と同じく沼上信号場であいづライナーと交換しました。今度は立場が逆です。

シャッター少し遅れて、先頭が大写しになってしまいました。

翁島で交換

yuriko(a) による 15:33:04 の投稿
カテゴリー: 2009年01月 会津若松旅行
タグ: ,
090112_1530~0001.jpg 090112_1531~0001.jpg

翁島で交換しました。相手は普通列車かな?