2009-03-09
くもり

遊園〜

yuriko(a) による 06:58:09 の投稿
カテゴリー: 2009年03月 折田先生像見学とUSJナイトパレード
タグ: ,
090309_0648~0001.jpg 090309_0649~0001.jpg 090309_0650~0001.jpg 090309_0655~0001.jpg

3線化工事がほぼ完成した向ヶ丘遊園です。上り線は取りあえず仮にホーム増設した感じです。今後、少しずつ線路をずらして本設化するでしょうか。

急行小田原ゆき

yuriko(a) による 06:30:53 の投稿
カテゴリー: 2009年03月 折田先生像見学とUSJナイトパレード
タグ:
090309_0623~0001.jpg 090309_0625~0001.jpg

すぐに小田急の新宿駅に着いて、0628発急行小田原ゆきに乗りました。当然ガラガラで座れました。10分間隔なのにx8分という時刻はなかなか不思議です。

新宿〜

yuriko(a) による 06:23:07 の投稿
カテゴリー: 2009年03月 折田先生像見学とUSJナイトパレード
タグ:
090309_0617~0001.jpg

新宿新南口に着きました。定刻の10分ほど早着です。このバスは東名江田とか東名向ヶ丘に止まったんですが降りませんでした。向ヶ丘はかなり不便ですが、江田はあざみ野駅が近いので、一度試したいところです。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.41.20.05&lon=%2b139.42.05.09&fm=0

[追記] あざみ野駅→向ヶ丘遊園北口は小田急バスの向11系統がありますが、あざみ野駅の初バスが 6:34 発 (平日) とかなり遅いです。ただし、朝の場合は運行時間が35分程度で、遊園駅には7時すぎには着きそうです。

東名向丘入口の場合、少々遠回りですが、溝口駅まで行ってしまえば乗り換え1回で済みます。溝15,16系統の初バスは6:00 (平日) で、溝口駅南口まで14分ほどで走ります。武蔵溝ノ口駅の南北自由通路を通り、北口バスターミナル6番のりばから溝06系統の2番バス 6:32 発に乗れば、遊園駅まで20分ほどで到着します。あざみ野経由よりは早くなります。結果として、東名向ケ丘バスストップの方が便利よさそうです。

しかし、一番早く着けるのは、やはり、ハーバライト大阪号/京都号町田バスセンター下車ですね。これならば遊園駅に6時ちょうどに着けるので。

2009-03-08
晴れ

草津PAできうけい

yuriko(a) による 23:43:42 の投稿
カテゴリー: 2009年03月 折田先生像見学とUSJナイトパレード
タグ:
090308_2339~0001.jpg

草津PAで休憩です。ここもコンビニへいせつですね〜〜。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.58.33.31&lon=%2b135.56.38.82&fm=0

宝塚駅

yuriko(a) による 22:29:10 の投稿
カテゴリー: 2009年03月 折田先生像見学とUSJナイトパレード
タグ:
090308_2227~0001.jpg

宝塚駅前に止まりました。目の前は阪急の高架と思われますが、暗くてよく分かりません。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.48.38.32&lon=%2b135.20.30.15&fm=0

帰りも深夜バス

yuriko(a) による 21:29:15 の投稿
カテゴリー: 2009年03月 折田先生像見学とUSJナイトパレード
タグ:
090308_2121~0001.jpg

今日は特に特筆するような行動はしてないのでレポートしませんでした。帰りも手抜き&ケチケチ作戦で深夜バスとします。2130と早めなので、すぐは寝ない予定です。

2009-03-07
晴れ

区間快速天王寺ゆき

yuriko(a) による 20:44:10 の投稿
カテゴリー: 2009年03月 折田先生像見学とUSJナイトパレード
タグ:
090307_2037~0001.jpg 090307_2038~0001.jpg

西九条で区間快速天王寺ゆきに乗り換えました。阪神なんば線のキャッチコピーは「始動!新線力!」という脱力モノです。

西九条ゆき普通

090307_2028~0001.jpg

ユニバーサルシティ駅はナイトパレードからの帰宅客多数です。2023発大阪方面天王寺ゆきはホームへの入場を制限していました。ゃっと2030発西九条ゆきに乗れます。

梅田経由のなんばゆき案内

090307_2019~0001.jpg

ユニバーサルシティ駅の券売機ではなんばに行くには梅田経由を案内しています。3月20日には変わるんでしょうね〜〜。

Jスルーカードで精算できなかった

yuriko(a) による 14:00:52 の投稿
カテゴリー: 2009年03月 折田先生像見学とUSJナイトパレード
タグ:
090307_1355~0001.jpg 090307_1355~0002.jpg

Jスルーカードでの精算機利用は3月1日で終わってました。ぁぇなく突き返されてしまいました。しかたなくICOCA精算です。