2010-06-27

久地からバス

yuriko(d) による 22:28:58 の投稿
カテゴリー: 2010年06月 OSC北海道に出展
タグ: ,
20100627221856.jpg

川崎から南武線に乗って久地に来ました。登戸駅から歩く気力ないので久地から溝06系統にします。ということで、レポートはこれで終了です。

蒲田方面なのに地上1番線

yuriko(d) による 21:18:13 の投稿
カテゴリー: 2010年06月 OSC北海道に出展
タグ:
20100627211418.jpg

糀谷駅です。蒲田方面なのに地上の1番線発車です (通常は高架の2番線から)。高架完成したら、横浜方面直通列車が上下線を転線するのは糀谷をでてからになるので、「1番線に上下両方の列車が来る」というややこしい状態は解消されるはず。

羽田空港からエア急新逗子ゆき

yuriko(d) による 21:08:55 の投稿
カテゴリー: 2010年06月 OSC北海道に出展
タグ:
20100627210333.jpg

羽田空港駅からエアポート急行新逗子ゆきに乗りました。横浜方面直通なので天空橋で降りてケチるテクニックは使いません。

羽田〜

yuriko(d) による 20:51:19 の投稿
カテゴリー: 2010年06月 OSC北海道に出展
タグ:
20100627204544.jpg 20100627204721.jpg

羽田空港に着きました。滑走路は AKJ:34, HND:16L でした。気流は乱れてましたが到着は定刻より5分早着でした。

いよいよ搭乗

yuriko(d) による 18:51:55 の投稿
カテゴリー: 2010年06月 OSC北海道に出展
タグ:
20100627184917.jpg 20100627185005.jpg

いよいよ搭乗します。

旭風特製瓶ラーメン

yuriko(d) による 18:34:41 の投稿
カテゴリー: 2010年06月 OSC北海道に出展,食べ物
タグ:
20100627182757.jpg

空港ビル3Fの「旭風らーめん」に入りました。旭川風じゃなくて「きょくふう」ここは醤油よりも味噌が得意らしく、「特製瓶ラーメン」はデフォルトが味噌です。旭川だから醤油だろう、という既成概念は打破ということで。

潤沢に黒い恋人ある

yuriko(d) による 18:26:39 の投稿
カテゴリー: 2010年06月 OSC北海道に出展
タグ:
20100627181904.jpg

旭川空港の土産物コーナーは、黒い恋人もとい白い恋人ブラックも大量にありました。これなら無理して札幌で買わなくてもよかったな〜〜。旭川空港ではホワイトしかない可能性を考慮したのでした。

旭川空港〜

yuriko(d) による 18:00:21 の投稿
カテゴリー: 2010年06月 OSC北海道に出展
タグ:
20100627175926.jpg 20100627180021.jpg 20100627180233.jpg 20100627180951.jpg

旭川空港に着きました。やはり旭川電気軌道のバスより先着でした。なんとエアドゥは窓口が一番近いです。

今度ころ空港と富良野の分かれ道

yuriko(d) による 17:57:32 の投稿
カテゴリー: 2010年06月 OSC北海道に出展
20100627175607.jpg

今度こそ富良野と空港の分かれ道です。

ひたすら直線

yuriko(d) による 17:54:19 の投稿
カテゴリー: 2010年06月 OSC北海道に出展
20100627175240.jpg

ひたすら直線です (地図では北西から南東に走っています)。ここを右 (南西) に曲がれば富良野、左 (北東) に行けば空港らしいですが、直進しましたよ……。