2010-08-20
晴れ

あした午前中はあいちトリエンナーレ

20100820203032.jpg

ムーンライトながら指定が取れて名古屋に朝から滞在できるので、あいちトリエンナーレの前売り券を買いました。期間は明日から10月末です。明日半分見て残りは10 月に片付けます。WordCamp Nagoya の翌日がラス日なので混むかな〜

2010-08-09
くもりのち雨

豊橋から快速ムーンライトながら

yuriko(d) による 00:28:42 の投稿
カテゴリー: 2010年08月 OSC名古屋に出展
タグ: , ,
20100809000512.jpg 20100809001819.jpg 20100809001902.jpg

豊橋で飲み物調達しました。すごい雨で、足元がぐっしょりです。いつもファミマを使っていましたが、豊橋鉄道の新駅舎にサンクスが出来てました。こちらのがはるかに近いし足元も良さそうでした。

入場時は青春18きっぷを使い、入鋏してもらいました。そして、快速ムーンライトながらも4分遅れで到着でした。その前の豊橋止め快速なんか6分遅れのていたらく。逢妻での運賃分割をしていたら、ムーンライトながらに乗れるかやばかったところ

2010-08-08
晴れ

豊橋〜

yuriko(d) による 23:59:43 の投稿
カテゴリー: 2010年08月 OSC名古屋に出展
タグ: , ,
20100808235329.jpg

豊橋に着きました。4分遅延はそのまま。停車時の車内アナウンスでしつこく「JR西日本からの接続を取ったため遅延」というのはかなりうざい。責任転嫁するな。接続を取ると決めた時点でJR倒壊もといJR東海が責任を持たないといけません。

刈谷で新快速に乗り換え

yuriko(d) による 23:20:21 の投稿
カテゴリー: 2010年08月 OSC名古屋に出展
タグ: , ,
20100808231844.jpg 20100808232021.jpg

刈谷で新快速豊橋ゆきに乗り換えました。米原でのJR西日本からの接続待ちのため2317発から4分遅れました。

1つ手前の逢妻で下車すれば230+820=1050で60円けちれるのですが、豊橋着が0010でムーンライトながらの発車時刻0017に対して7分しか余裕がありません。豊橋ではSuica出場→青春18きっぷ入場の処理が必要なので、余裕が必要です。なんとなく不安を覚えて逢妻で降りなかったら、やはり遅延が発生しているという……。

笠寺駅から普通岡崎ゆき

yuriko(d) による 22:58:04 の投稿
カテゴリー: 2010年08月 OSC名古屋に出展
タグ:
20100808224935.jpg 20100808225057.jpg 20100808225339.jpg 20100808225620.jpg

都市計画道路空港線から少し北に戻って西に進むと笠寺駅に着きました。高架だったっけと思ったらそれは貨物線のようです。ここから豊橋は1110円ですがそれをいかに節約するか。

程なく2257発普通岡崎ゆきが来たので乗ります。

南区役所停留所

yuriko(d) による 22:46:21 の投稿
カテゴリー: 2010年08月 OSC名古屋に出展
タグ:
20100808224411.jpg

南区役所停留所に着きました。また雨がきつくなって来ましたよ……。

基幹01系統鳴尾車庫ゆき

yuriko(d) による 22:41:25 の投稿
カテゴリー: 2010年08月 OSC名古屋に出展
タグ:
20100808223833.jpg

基幹01系統が来ました。2237発が約2分遅れ。これにのるんだったら栄バスターミナルから乗ればよかった〜〜。名古屋のバスは研究不足なので思いついて適切に使うというのはまだ慣れません。

結局堀田下車

yuriko(d) による 22:36:03 の投稿
カテゴリー: 2010年08月 OSC名古屋に出展
タグ:
20100808222445.jpg 20100808222553.jpg 20100808222802.jpg

結局堀田駅で降りました。ここで基幹01系統に乗車して南区役所から笠寺駅を目指します。名鉄の本星崎のがいいんですが現金足りなくて乗れません。なのでモバイルSuicaでJRに乗るしか。

栄から地下鉄

yuriko(d) による 21:59:30 の投稿
カテゴリー: 2010年08月 OSC名古屋に出展
タグ:
20100808215930.jpg

名古屋からムーンライトながらに乗るのはもったいないので、豊橋まで先行します。とりあえず金山を目指して名城線に乗ります。

栄〜

yuriko(a) による 21:56:40 の投稿
カテゴリー: 2010年08月 OSC名古屋に出展
タグ:
CA360448.JPG

栄に着きました。ここから帰還行程に入ります。
[GPS情報URL]

http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.10.07.80&lon=%2b136.54.28.55&fm=0