2011-01-03

溝の口駅〜

yuriko(a) による 19:55:39 の投稿
カテゴリー: 2011年01月 年末年始の帰省
タグ:
110103_1945~01.jpg

溝の口駅に着きました。東急とJRで駅名が違うのですが、東急バスは東急電鉄の駅名にならいます。第三京浜はまったく渋滞せず、わずか25分で到着しました。これなら一つ手前のバス停で降りて歩くという50円節約メソッドを実行すれば良かった。

新横浜から東急バス

yuriko(a) による 19:20:09 の投稿
カテゴリー: 2011年01月 年末年始の帰省
タグ:
110103_1913~01.jpg

新横浜からは東急バスで溝口を目指します。1900発は最初から諦めて駅ビルを散策して1920発に乗ります。ほぼ満席。

新横浜〜

yuriko(a) による 18:58:01 の投稿
カテゴリー: 2011年01月 年末年始の帰省
タグ:
110103_1858~01.jpg

新横浜に着きました。約7分遅れ。1900発の溝の口ゆきバスは無理やな〜

名古屋からひかり524号

yuriko(a) による 17:35:42 の投稿
カテゴリー: 2011年01月 年末年始の帰省
タグ:
CA3I0006.jpg

[新幹線]の改札に入りました。東海道新幹線の上りは5〜10分遅れています。乗車するひかり524号は、本来岐阜羽島でのぞみ178号に抜かされます。名古屋ではのぞみが1520発でひかりが1523発です。しかしのぞみ178号が10分遅れなので、ひかり号が先に到着してしまいました。このまま先行かと思いましたが、名古屋でのぞみとの緩急結合をしました。おそらく、のぞみ178→ひかり524号の乗り継ぎ客がいたのでしょう。いなければ、ひかりを先行させて、次の停止駅である小田原で追い抜きすればよかったのですが……。結局このひかり号も10分遅れとなりました。どこまで回復運転できるか……。

名古屋〜

yuriko(a) による 16:53:01 の投稿
カテゴリー: 2011年01月 年末年始の帰省
タグ: ,
110103_1653~01.jpg

名古屋に着きました。近鉄特急はやはり快適です。ここで新幹線に乗り継ぎますが、連絡改札はエレベーターがないので、一旦出場してみます。

八木から特急

yuriko(a) による 15:06:43 の投稿
カテゴリー: 2011年01月 年末年始の帰省
タグ: ,
CA3I0005.jpg

これから帰還行程に入ります。八木1501発名古屋ゆき特急は満席です。12月31日に指定券を確保済みですが、車端席ということはかなり売れ行きがよいということですね。でも窓側なので、最後の1席というわけではないようで。

2011-01-02
晴れ

大和平野を望む

yuriko(a) による 12:02:50 の投稿
カテゴリー: 2011年01月 年末年始の帰省
CA3I0004.jpg

知恵の神様久延彦神社近くにある展望台から大和平野を望みます。大鳥居、耳成山、畝傍山が目立ちますね
【GPS情報】

http://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.31.50.08&lon=%2b135.51.08.42&fm=0

今日は三輪参拝

yuriko(a) による 11:30:48 の投稿
カテゴリー: 2011年01月 年末年始の帰省
タグ:
CA3I0003.jpg

今日は三輪参拝です。

2011-01-01

初詣で岡寺参拝

yuriko(a) による 22:58:37 の投稿
カテゴリー: 2011年01月 年末年始の帰省
CA3I00010001.jpg

2011年あけましておめでとうございます。今年の初詣は岡寺です。本日のレポートはこれだけ。

2010-12-30

八木〜

yuriko(a) による 20:02:01 の投稿
カテゴリー: 2011年01月 年末年始の帰省
タグ:
101230_2002~01.jpg

八木に着きました。橿原市の中心駅で当駅下車客と橿原線乗り換え客の両方で結構降ります。

本日のレポートは一旦〆。ひょっとすると今年最後かも。