2012-01-10

新宿〜

yuriko(d) による 05:17:13 の投稿
カテゴリー: 2012年01月 由利高原鉄道に乗車
タグ:
120110_051118.jpg

おはようございます。新宿に着きました。7番線着。水上辺りまで寝付けなかったのですが、以後は熟睡でした。

長岡で長時間停車

yuriko(d) による 01:00:27 の投稿
カテゴリー: 2012年01月 由利高原鉄道に乗車
タグ:
120110_005432.jpg

ムーンライトえちごが長岡に長時間停車しました。「この先長く止まる駅はないので飲み物はホームの自販機で買え」と親切なアナウンスがありました。えらく商売熱心です。いいことです。

車内ガラガラなので後ろの席を使ってボックス作ってしまいました。

2012-01-09
雪

新津で長時間停車

yuriko(d) による 23:55:37 の投稿
カテゴリー: 2012年01月 由利高原鉄道に乗車
タグ:
120109_235304.jpg

新津で長時間停車しています。発車は日付変わって0007です。他線の連絡待ちかな。

ムーンライトえちご新宿ゆき

yuriko(d) による 23:26:57 の投稿
カテゴリー: 2012年01月 由利高原鉄道に乗車
タグ: ,

新潟駅3番線に2336発のムーンライトえちごが入ってきました。指定席券売機の座席マップで一番すいてる4号車を取ったので、となり席に乗ってこないでしょう…。ごろんと横になって熟睡するつもり

新潟駅に戻り

yuriko(d) による 22:46:36 の投稿
カテゴリー: 2012年01月 由利高原鉄道に乗車
タグ:
120109_224155.jpg

ロイヤルホストでハウスワインを呑んでから駅に戻ってきました。今年のダイヤ改正で臨時化してしまう急行きたぐにが止まっています。定期運転のうちに乗っておくか…。

深夜までやってるロイホ

yuriko(d) による 21:33:52 の投稿
カテゴリー: 2012年01月 由利高原鉄道に乗車
タグ:
120109_212747.jpg

駅ナカは幻滅したので万代口に出ると、さすがに拓けてます。ロイヤルホストは深夜まで営業してます。サイゼリヤも遅くまでやってそうですが、あまり落ち着かないんですよね…。

ロイヤルホストはドコモプレミアクラブに加盟して5%引き割引を始めています。

新潟〜

yuriko(d) による 21:19:05 の投稿
カテゴリー: 2012年01月 由利高原鉄道に乗車
タグ:
120109_210355.jpg

新潟に着きました。ムーンライトえちごまで暇を潰すべく店を探しますが、21時や22時閉店が多い…。

新発田から新潟ゆき

yuriko(d) による 20:22:14 の投稿
カテゴリー: 2012年01月 由利高原鉄道に乗車
タグ:
120109_201912.jpg

新発田に着きました。0番線の新津ゆきに乗り換えます。どうせ新潟で暇をもて余すので新津まで行ってもいいのですが、新潟に早めに着いとこうかと。

村上で下り特急と交換

yuriko(d) による 19:41:05 の投稿
カテゴリー: 2012年01月 由利高原鉄道に乗車
タグ: ,
120109_193732.jpg

村上に着きました。ここで下り特急と交換待ちしました。

越後寒川で時間調整

yuriko(d) による 18:54:09 の投稿
カテゴリー: 2012年01月 由利高原鉄道に乗車
タグ:
120109_185134.jpg

越後寒川で時間調整のため10分ほど止まります。