2013-09-17
晴れ

品川で途中下車

yuriko(i) による 20:47:11 の投稿
カテゴリー: 2013年09月 OSC北海道に出展
タグ:
20130920_210158.jpeg

川崎で途中下車の予定でしたが、品川にしました。定期券のある武蔵小杉までは、川崎からも品川からも同じ160円なので、品川で途中下車した方が何かと安心でしょう。

品川からは160円きっぷとして川崎経由で帰ります。これは、近距離きっぷなので、迂回乗車が許されます。

しまった、川崎駅に来てしまった

yuriko(i) による 20:22:35 の投稿
カテゴリー: 2013年09月 OSC北海道に出展
タグ:
20130920_205912.jpeg

東京からは東海道線を使いました。新青森〜岡山まで新幹線経由のきっぷなので、横須賀線は使えないのでは、と考えての行程です。川崎で途中下車しようと思ったのですが、改札口まで来たところで間違いに気付いてまたホームに戻りました。あくまで「誤乗」ですよ。

東京〜

yuriko(i) による 19:49:45 の投稿
カテゴリー: 2013年09月 OSC北海道に出展
タグ:
20130920_205754.jpeg

東京に着きました。新青森からのグランクラスもここまでです。グランクラス料金1万円はなかなかの値段ですが、グリーン車に5000円プラスと考えるとリーズナブルですね。「鉄道界のファーストクラス」と呼ぶにはまだまだ足りませんが、5000円のサービスと考えると妥当でしょう。

上野〜

yuriko(i) による 19:41:49 の投稿
カテゴリー: 2013年09月 OSC北海道に出展
タグ:
20130920_205431.jpeg

大宮からは滑るように走り、静かに上野に着きました。大宮〜赤羽は埼京線と並走してて、沿線住民への騒音対策で減速しています。でも個人的には埼京線の方がよっぽどうるさい気が…。新幹線は埼京線と同じぐらいの騒音の範囲でスピードアップするべきです。

大宮〜

yuriko(i) による 19:22:42 の投稿
カテゴリー: 2013年09月 OSC北海道に出展
タグ:
20130920_205202.jpeg

大宮に着きました。仙台からはあっという間ですね。

宇都宮通過して軽食

yuriko(i) による 19:07:26 の投稿
カテゴリー: 2013年09月 OSC北海道に出展,食べ物
タグ:
20130920_205038.jpeg

宇都宮を通過して、頼んでいた軽食が届きました。注文は新青森発車すぐにいましたが、お届けを遅くしてもらったのです。和軽食は松茸御飯。これは1500円ぐらいしますね〜

飲み物は暖かい緑茶をもらいました。

仙台に到着

yuriko(i) による 18:10:13 の投稿
カテゴリー: 2013年09月 OSC北海道に出展
タグ:
20130920_204807.jpeg

仙台に着きました。向かい側の線路に列車がいたのです駅名標が撮れず、電光掲示でご容赦。仙台からもグランクラス利用者がいますね。リッチ〜

こんどはホットコーヒー

yuriko(i) による 18:09:30 の投稿
カテゴリー: 2013年09月 OSC北海道に出展,食べ物
タグ:
20130920_204613.jpeg

仙台に着く前にホットコーヒーを頼んでみました。少し待つと淹れたてがガラスのカップで届きました。

盛岡でこまちとキッス

yuriko(i) による 17:24:45 の投稿
カテゴリー: 2013年09月 OSC北海道に出展
タグ:
20130920_204413.jpeg

盛岡に着きました。ここでこまち号を連結します。列車同士がキッス〓

いわて沼宮内で夕焼け

yuriko(i) による 17:08:00 の投稿
カテゴリー: 2013年09月 OSC北海道に出展
タグ:
20130920_204256.jpeg

いわて沼宮内ではかなり日が落ちてきました。駅名標がほとんど見えません。