2016-01-24

ラストランは南武線長沼よりの最終電車

yuriko(i) による 23:34:28 の投稿
カテゴリー: 2016年01月須磨→真布きっぷ実乗
タグ:
image1_118.JPG

いよいよ乗る列車としては最後です。2332発の南武線立川ゆき最終電車です。稲城長沼までの列車はまだあるので南多摩以北の最終です。

京急川崎では195円徴収

yuriko(i) による 23:26:44 の投稿
カテゴリー: 2016年01月須磨→真布きっぷ実乗
タグ:
image1_117.JPG

京急蒲田で蒲田止めの列車と接続したので乗客多数になりました。
川崎では天空橋からの195円が引かれて無事に節約が完成です。5分遅くなって58円浮いたので時給換算696円。ちょっと儲けが低いですね。
横浜まで乗るなら最初から特急に乗っても同じなので丸儲け、つまり時給換算無限大。

天空橋で途中下車して58円節約

yuriko(i) による 23:07:52 の投稿
カテゴリー: 2016年01月須磨→真布きっぷ実乗
タグ:
image1_116.JPG image2_40.JPG

天空橋で途中下車しました。改札を出ると羽田国内駅からIC運賃154円でした。ここから京急川崎はIC195円ですから、通しIC運賃407円より58円も安くなります。
これは、天空橋〜空港駅の加算運賃が天空橋発着ではかからないが故のテクニックです。当然合法なのでみんなやりましょう。ただし、列車を1本落とす必要があるので直通列車の少ない横浜方面でのみ有用ですね。

続いて2306発の特急久里浜ゆきに乗ります。

京急で天空橋へ

yuriko(i) による 22:49:07 の投稿
カテゴリー: 2016年01月須磨→真布きっぷ実乗
タグ:
image1_115.JPG

10分延着と荷物受け取りで時間がかかって行程表の列車に乗れませんでした。2253発エアポート急行泉岳寺ゆきが先発です。横浜までだと後続の特急久里浜ゆきが先着ですが川崎だとこのエア急が先着です。でも特急よりは5分しか早くなりません。
それなら天空橋で途中下車して40円ケチる方が有用です。時給換算480円なので微妙な技ですが。

羽田に着陸

yuriko(i) による 22:30:51 の投稿
カテゴリー: 2016年01月須磨→真布きっぷ実乗
タグ:
image1_114.JPG

無事羽田空港に着陸しました。4番ゲート着。滑走路は AKJ:34, HND:34Rでした。
旭川を20時過ぎに出てるのにその日のうちに東京に戻れるのですから飛行機は速いですね。

旭川空港より羽田へ

yuriko(i) による 20:25:47 の投稿
カテゴリー: 2016年01月須磨→真布きっぷ実乗
タグ:
image1_113.JPG

機材繰りの都合で10分遅れで出発です。

旭川空港に到着

yuriko(i) による 18:51:18 の投稿
カテゴリー: 2016年01月須磨→真布きっぷ実乗
タグ:
image1_112.JPG image3_18.JPG image2_39.JPG

旭川空港に着きました。ここからですと動物園や美瑛、富良野が近いですね。
出発まで時間に余裕があるのでゆっくり土産を探します。

医大病院と医大そのものを経由

yuriko(i) による 18:37:36 の投稿
カテゴリー: 2016年01月須磨→真布きっぷ実乗
タグ:
image1_111.JPG image2_38.JPG

駅から20分で旭川医大病院と医科大学そのものに止まりました。空港までの中間地点ですね。

旭川駅から富良野ゆきバスで空港へ

yuriko(i) による 18:09:13 の投稿
カテゴリー: 2016年01月須磨→真布きっぷ実乗
タグ:
image1_110.JPG image2_37.JPG

旭川駅から空港まではバス連絡ですが、旭川電気軌道のバスと、ふらのバスによる空港経由富良野ゆきバスがあります。
今回は電気軌道の1755発に乗れないのでふらのバスの1815発に乗ります。駅前バスターミナルではなく西武前から出ているのはちからかんけいなのか経費削減なのか。

駅前通りが電飾で飾られていました。

旭川〜

yuriko(i) による 18:01:49 の投稿
カテゴリー: 2016年01月須磨→真布きっぷ実乗
タグ:
image1_109.JPG image2_36.JPG

旭川に着きました。4番線に3分遅れ。高架になってから2回目の利用ですが、デザインの凝った駅だと感心します。