2009-04-13
晴れ

遊園〜〜

yuriko(a) による 00:56:50 の投稿
カテゴリー: 2009年04月 WordCamp Tokyo 2009
タグ: ,
090413_0048~0001.jpg 090413_0054~0001.jpg

遊園に着きました。もう急行は走ってないので、1番線は列車の留置になっています。

西葛西からの160円きっぷを土日回数券とパスネットカード精算なのはいつも通りです。

リアルタイムレポートはこれでおしまいです。スタッフとして走り回ってると、全セッションを写真投稿とかはじぇんじぇんできませんね。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.37.00.88&lon=%2b139.33.50.40&fm=0

2009-04-11
晴れ

例によってパスネット精算で出場

yuriko(a) による 23:08:47 の投稿
カテゴリー: 2009年04月 WordCamp Tokyo 2009
タグ: ,
090411_2304~0001.jpg 090411_2305~0001.jpg 090411_2305~0002.jpg

例によって土日回数券とパスネットで精算します。精算額240円に対して、新宿〜遊園の土日回数券を入れると210円減算され、あとはパスネットカードで精算です。出場証には30円と書かれています。

今日のレポートはおしまいです。明日は朝から逐一レポートですよ〜〜。

2009-03-06
雨

新宿〜

yuriko(a) による 23:38:47 の投稿
カテゴリー: 2009年03月 折田先生像見学とUSJナイトパレード
タグ: ,
090306_2334~0001.jpg 090306_2335~0001.jpg 090306_2336~0001.jpg

新宿に着きました。例によってパスネットカードで精算して、新南口を目指します。

2009-02-25
雨のちくもり

渋谷〜

yuriko(a) による 18:26:06 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
タグ: , ,
090225_1824~0001.jpg 090225_1824~0002.jpg

渋谷に着きました。例によってパスネットカードで精算して印字増やしました。

2009-02-11
晴れ

土日回数券との2枚通しで出場

yuriko(a) による 22:04:11 の投稿
カテゴリー: パスネット存続キャンペーン,鉄道ネタ,首都圏日帰り
タグ: ,
090211_2200~0001.jpg

遊園に着きました。渋谷〜120円きっぷと新宿〜遊園の土日回数券と合わせて2枚通しで出場できました。パスネットが自動改札で使えてたら、いちいち券売機で120円きっぷ買わなくていいのに〜。Suica/PASMOに土日回数券を格納する機能アップが望まれますね。

2009-02-05
くもり

しまった精算不要だった

yuriko(a) による 16:30:10 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
タグ:
090205_1621~0001.jpg

上原から210円きっぷを精算機に入れると「精算の必要はありません」となりました。しまった。上原からは運賃210円なので、精算機を使うには、180円きっぷを買う必要があったのです。パスネットの印字増やせないんだったら、上原できっぷ買い直しした意味がないよ〜〜。

いきなり禁を破って埼京線乗車

yuriko(a) による 09:24:05 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
タグ: ,
090205_0914~0001.jpg 090205_0915~0001.jpg

昨日で乗り納めたはずのJR東日本ですが、本日の病院ゆきには致し方なく、新宿から埼京線に乗りました。

例によって運賃不足きっぷをパスネットで精算して印字数を稼ぎ、乗り換え改札からJR東日本に入りました。

当初は、小田急→地下鉄→東武伊勢崎線→東武野田線→大宮→東武バス浦44系統を検討しましたが、朝6:18の列車に乗る必要がありました。さすがに起きれなくて、受付時間に間に合わせるためには禁を破らざるを得ませんでした。帰りはJRを使わない予定です。

2009-01-30
雨

羽空で20円清算

yuriko(a) による 18:56:05 の投稿
カテゴリー: 2009年01月 カフェ玖伊屋とUSJ
タグ: ,
090130_1852~0001.jpg 090130_1853~0001.jpg

羽田空港駅で20円清算しました。都合、3行印字できたので、満足です。

天空橋で清算下車

yuriko(a) による 18:52:14 の投稿
カテゴリー: 2009年01月 カフェ玖伊屋とUSJ
タグ: ,
090130_1842~0001.jpg 090130_1843~0001.jpg 090130_1845~0001.jpg 090130_1848~0001.jpg

天空橋で下車して5000円パスネットカードで清算しました。さらに、120円残高のカードと組み合わせて130円きっぷ購入することで、5000円カードは10円だけ減額することに成功しました(^j^)
次は1844発普通空港ゆきですが、4分遅れています。

2008-12-24
晴れ

ディズニーリゾートラインのパスネット利用は3月13日で終了

yuriko による 17:29:17 の投稿
カテゴリー: パスネット存続キャンペーン
タグ: , ,

(株)舞浜リゾートラインは、2009年3月14日にディズニーリゾートラインでの PASMO サービスを開始するのに伴なって、3月13日をもってパスネットの自動改札機での利用を終了すると発表しました。他の事業者では、今年3月14日に終了していたわけですが、ディズニーリゾートラインは PASMO 導入が遅れていたためパスネットが自動改札で使えていたわけです。

うーん。てっきり、開業から10年後の2011年にパスネット利用終了と思っていただけに、2009年終了というのは予想外に早いです。「自動改札でパスネットを使おうツアー」を実行したいのですが、早目に計画したいと思います。ディズニーリゾートラインにパスネットで乗車して、「ついでに」東京ディズニーリゾートでも遊ぶという計画です ;-) 一部区間が未乗(!)なので、乗り潰しもしなければなりませんし。