2016-08-28

山北で行き違い

yuriko による 18:06:37 の投稿
カテゴリー: 2016年8月 WordFesと樽見鉄道
タグ: ,
IMG_4916

足柄から15分後、山北で行き違いしました。今度は列車間隔を30分に戻してきました。

小田急の足柄駅から離れているJR足柄駅

yuriko による 17:48:48 の投稿
カテゴリー: 2016年8月 WordFesと樽見鉄道
タグ: ,
IMG_4913

足柄駅はここJR駅の他に小田急にもありますが、当駅は静岡県にあるのに対し、小田急駅は神奈川県にあります。つまり、とても離れているのです。どちらの駅名も「足柄峠」から取ったと思われますね。御殿場から15分経ってないので油断していましたが、なんと列車行き違いでした。30分間隔からさらに詰めてきましたよ。

御殿場駅で行き違い

yuriko による 17:39:18 の投稿
カテゴリー: 2016年8月 WordFesと樽見鉄道
タグ: ,
IMG_4910

御殿場駅で列車行き違いしました。岩波駅から15分なので、きっちり30分間隔という教科書的なダイヤですね。すばらしいです。ホームには当駅始発の特急あさぎりが停車しています。松田からはこの特急に乗車する予定ですよ。

岩波駅で行き違い

yuriko による 17:24:35 の投稿
カテゴリー: 2016年8月 WordFesと樽見鉄道
タグ: ,
IMG_4908

岩波駅で列車行き違いしました。下土狩から15分しか経ってないので、この時間帯は30分間隔になっているわけですね。

下土狩で行き違い

yuriko による 17:09:55 の投稿
カテゴリー: 2016年8月 WordFesと樽見鉄道
タグ: ,
IMG_4907

さっそく下土狩駅で列車行き違いです。両者とも313系という新し目の車輌になっていますね。乗り心地もよいので、熱海からJR東日本に乗せられるより快適かも。

当駅は、函南〜来宮の丹那トンネルが完成するまでは三島駅で、伊豆箱根鉄道もここに乗り入れてしたそうです。

東大垣で行き違い

yuriko による 11:33:30 の投稿
カテゴリー: 2016年8月 WordFesと樽見鉄道
タグ: ,
IMG_4895

東大垣でも列車行き違いでした。大垣駅では樽見鉄道のホームが1つしかありませんから、ここで行き違いするのが理にかなっていますね。

本巣まで戻り

yuriko による 11:08:25 の投稿
カテゴリー: 2016年8月 WordFesと樽見鉄道
タグ: ,
IMG_4891 IMG_4894

山を下って本巣駅まで戻ってきました。ここは車庫もある拠点駅です。行き違い相手はオリジナル塗装っぽい車輌でした。

北方真桑で行き違い

yuriko による 09:27:18 の投稿
カテゴリー: 2016年8月 WordFesと樽見鉄道
タグ: ,
IMG_4880

大垣では座席がほぼ埋まるぐらいの乗客がいました。東大垣まではJR東海道線と併走したのち分離しました。ほどなく北方真桑で行き違いです。

2016-08-26

駒ヶ岳で行き違い

yuriko(i) による 15:33:13 の投稿
カテゴリー: 2016年半家→増毛→福生
タグ: ,
image2_5.JPG image1_33.JPG

駒ヶ岳で下り特急と行き違いしました。

西帯広で行き違い

yuriko(i) による 10:16:43 の投稿
カテゴリー: 2016年半家→増毛→福生
タグ: ,
image1_12.JPG

西帯広で特急同士の行き違いでした。