2014-08-30

喫茶マウンテンでモーニング

yuriko(i) による 08:55:26 の投稿
カテゴリー: 2014年08月 WordFesと20タワー制覇,食べ物
タグ:
20140830_085526.jpeg 20140830_085526_2.jpeg 20140830_085526_3.jpeg 20140830_085526_4.jpeg

喫茶マウンテンに着きました。何年ぶりかの訪問ですが、朝食は初めてです。ここは極普通にミックスサンド。コーヒーにはモーニング着きますが、小ぶりのパンとゆで卵というオーソドックスな構成。でもミックスサンドは相当なボリューム。こりゃ昼食いらないかも。

2010-06-20
くもり時々雨

千葉ナンバーがある

yuriko(d) による 12:59:23 の投稿
カテゴリー: 2010年06月 WordBench 名古屋勉強会
タグ:
20100620125206.jpg

今日は遠方客が少なく千葉ナンバー程度でした。

もちろん完食

yuriko(d) による 12:51:54 の投稿
カテゴリー: 2010年06月 WordBench 名古屋勉強会
タグ:
20100620124738.jpg

めでたく単独登頂もとい完食しました。暑さでやられそうになりましたが、冷房が入って助かりました。ストロングコーヒーも口直しにばっちりです。

バナナライスとストロングコーヒー

yuriko(d) による 12:19:20 の投稿
カテゴリー: 2010年06月 WordBench 名古屋勉強会,食べ物
タグ: , ,
20100620121745.jpg

新メニューのバナナライスとストロングコーヒーのお茶受けが来ました。お茶受けが多いのはさすが名古屋。

マウンテンとぉちゃく

yuriko(d) による 11:58:55 の投稿
カテゴリー: 2010年06月 WordBench 名古屋勉強会
タグ:
20100620115428.jpg 20100620115516.jpg

マウンテンに到着しました。まさかの行列なし。店内は4人待ち。

2009-06-14

めでたく完食

yuriko(a) による 12:07:34 の投稿
カテゴリー: 2009年06月 WordBench 名古屋,食べ物
タグ:
090614_1158~0001.jpg 090614_1202~0001.jpg

めでたく完食しました。1人1皿だと、まあ簡単ですね。甘口スパは攻略法がわかってれば簡単です。ちょうど昼どきということで、行列が40人ぐらいできてました。

甘口メロンスパ・和風・スパイス合衆国

090614_1142~0001.jpg 090614_1142~0002.jpg 090614_1143~0001.jpg

甘口メロンスパ、和風ピラフ、スパイス合衆国が来ました。メロンスパは真っ先にクリームとメロンを退避させたので、比較的楽勝でした。スパイス合衆国はにんにくとカレー粉がかなり利いてます。

隣のテーブルがあつげしょう(中)に挑戦

yuriko(a) による 11:39:28 の投稿
カテゴリー: 2009年06月 WordBench 名古屋,食べ物
タグ: ,
090614_1135~0001.jpg

隣のテーブルがあつげしょう(中) 1350円に挑戦してました。全長20cmくらいですね。

[追記] 1350円という値段から分かる通り、これは1人で食べるものではなく、2〜3人で挑戦するものですね。フルサイズのあつげしょう(大)の方は2500円で、4〜5人前と思われます。

ストロングコーヒーと妹のラムネ

yuriko(a) による 11:33:38 の投稿
カテゴリー: 2009年06月 WordBench 名古屋,食べ物
タグ: , ,
090614_1130~0001.jpg 090614_1131~0001.jpg

ストロングコーヒーと妹のラムネが来ました。お茶受けが多いのはさすが名古屋。

着席してメニュー鑑賞

yuriko(a) による 11:22:19 の投稿
カテゴリー: 2009年06月 WordBench 名古屋
タグ:
090614_1117~0001.jpg

やっと着席してメニュー鑑賞します。氷メニューのラインナップがすごい。しまった。メニューをデジカメで保存しとくの忘れました……。