2010-01-17
雪

キミの体にログイン

yuriko(d) による 13:48:49 の投稿
カテゴリー: 2010年01月 長岡勉強会と山古志村
タグ: ,
20100117134511.jpg

小千谷市に「パスワード」という名前のホテルがありました。利用者はここでは「君の体にログイン」とか言うんでしょうか。

買えるもんなら買うてみろ

yuriko(d) による 13:13:17 の投稿
カテゴリー: 2010年01月 長岡勉強会と山古志村
タグ: , ,
20100117130843.jpg 20100117125840.jpg

自動販売機が雪に埋まって買えません。お金は投入できるんですが、取り出せないです。

2009-09-05

その肉ゲット

yuriko(a) による 15:45:04 の投稿
カテゴリー: 2009年09月 第46回J2関東
タグ: , ,
090905_1506~0001.jpg 090905_1508~0001.jpg 090905_1509~0001.jpg 090905_1537~0002.jpg

ついに吉澤商店で「その肉」をゲットしました。3150円でこのボリューム。網じゃなくてフライパンで焼いて、肉汁にうどんを入れるとおいしいという話でした。さすがに金曜日は10本以上売れるとか。

2009-07-10

PHP研究所

yuriko(a) による 09:13:18 の投稿
カテゴリー: 2009年07月 OSC関西
タグ:
090710_0857~0001.jpg

京都にはオープンソースを支える PHP 研究所があります。だから違うって。

2009-05-21

組み合わせ計算がおかしい

yuriko(a) による 14:54:40 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
タグ:
090521_1446~0001.jpg

文具店で、3Mのテープカッタードーナツを見つけました。単品では左右同じ色ですが、複数の色を買って組み合わせることで、15通りのバリエーションが楽しめるそうです。色は6色なので、色の組み合わせとしては15通りですが、左右逆の場合を同一視してはいけないと思うので、30通りが正しいような……。

2009-03-07
晴れ

折田先生像

yuriko(a) による 08:14:42 の投稿
カテゴリー: 2009年03月 折田先生像見学とUSJナイトパレード
タグ: , ,
090307_0755~0002.jpg 090307_0755~0001.jpg 090307_0757~0001.jpg

折田先生像に対面しました。いつもながら造形の美しさには感動です。度重なる雨のため少し塗装が剥げたところもありますが、ほぼ原型を留めています。

2009-01-11
晴れ時々くもり

なんやこの標語は〜

yuriko(a) による 12:01:05 の投稿
カテゴリー: 2009年01月 会津若松旅行
タグ:
090111_1150~0001-0001.jpg

お店にあった山形新聞には知事選の標語がありましたが、あまりに脱力ものでした(;_;)

2009-01-10
くもり

南蛇井ふたたび

yuriko(a) による 16:56:52 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
タグ: ,
090110_1653~0001.jpg 090110_1653~0002.jpg

ふたたび南蛇井駅です。今度は交換なし。高崎方面だと、駅名標と駅舎を合わせて撮れるんですね〜〜。旧型駅名標と駅舎コラボはデジカメで撮影〜〜。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b36.14.17.65&lon=%2b138.48.50.88&fm=0

なんじゃいこの駅名は

yuriko(a) による 16:05:43 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
タグ: , ,
090110_1602~0001.jpg 090110_1602~0002.jpg

日本でも随一のネタ駅名「南蛇井」ですよ〜〜。漢字の駅名標よりひらがなのがインパクトありますね(ひらがなバージョンは携帯では撮り損ね)。列車交換しましたが、相手を撮ってる余裕はあまりなかった……。

2008-11-04

アメリカに到着

yuriko(a) による 04:37:07 の投稿
カテゴリー: 2008年11月 バルーンさが駅と九州南部乗り潰し
タグ: ,
081104_0433~0001

列車が停車した感じがしたので外を見るとアメリカに来ていました。今回は「USA」の文字が分かりやすく撮れました。