2011-04-02
晴れ

小田原からムーンライトながら

yuriko(d) による 00:29:14 の投稿
カテゴリー: 2011年03月 飯田線と千畳敷カール
タグ: , ,
20110402002914.jpg

改札で青春18きっぷに入きょうしてもらってムーンライトながらに乗ります。

小田原〜

yuriko(d) による 00:19:19 の投稿
カテゴリー: 2011年03月 飯田線と千畳敷カール
タグ:
20110402001755_2.jpg 20110402001917.jpg

小田原に着きました。小田急はこの時間だと新松田から先がガラガラですね。

2010-08-21
晴れ

小田原からムーンライトながら

20100821001923.jpg 20100821003027.jpg

小田原に着きました。ここでムーンライトながらに乗り換えです。が、なんとながら指定券を家に忘れてました……。幸い指定券の写真は撮ってあったので、「駅員がその座席が空席であると確認すること」を条件に乗せてもらえることになりました。ありがとうございます。親切な駅員で助かりました。指定券の写真を撮っておくことは重要ですね。

他に、指定券を持ってる連れと車内で合流という客が2人いて、改札では指定券が確認できないため、駅員が車内に入って座席を確認していました。

以前は18きっぷを忘れたことがあって、かなり揉めました。いまは指定券券売機が動いてるので、「小田原でいきなり18きっぷを買う」技が可能だと思われます。小田原で「乗せられない」というと路頭に迷いますから、無札でないと判断できればできるだけ乗せるようにはしてるんでしょうか。

2010-08-07
晴れ

小田原からムーンライトながら

yuriko(d) による 00:33:34 の投稿
カテゴリー: 2010年08月 OSC名古屋に出展
タグ: , ,
20100807001937.jpg 20100807002114.jpg 20100807002433.jpg 20100807002933.jpg

小田原に着きました。ここからムーンライトながらに乗車です。小田原から乗車もメジャーになってきたようで、改札口はかなりの行列ができてました。

今日のながらは定刻通りでした。やはり満席で、わたしが手放した席も埋まってました……。

2010-07-25
晴れ

小田原から小田急で急行新宿ゆき

yuriko(d) による 21:56:46 の投稿
カテゴリー: 2010年07月 第40回FLOSS桜山
タグ:
20100725215004.jpg 20100725215106.jpg

小田原に着きました。ここで2150に小田原始発の快速アクティーがありますが、それを無視して小田急の2152発急行新宿ゆきにのりました。運賃がかかりますが、帰宅が30分くらい早くなります。

4+6両の連結作業をしてましたが、どういう運用なんでしょう。

2010-07-24
晴れ

25分遅れでムーンライトながらが発車

yuriko(d) による 00:56:33 の投稿
カテゴリー: 2010年07月 第40回FLOSS桜山
タグ: ,
20100724005341.jpg 20100724005358.jpg

25分遅れでムーンライトながらが発車しました。小田原からの乗客は結構多くて2割ぐらいいる感じです。車内では明日のスライド作成予定〜〜

小田原でムーンライトながら待ち

yuriko(d) による 00:33:02 の投稿
カテゴリー: 2010年07月 第40回FLOSS桜山
タグ: , ,
20100724001938.jpg 20100724002334.jpg 20100724002822.jpg

小田原に着きました。ここから青春18きっぷを使ってムーンライトながらに乗ります。しかし、ながらは始発の東京駅から25分遅れとか……。今日は宇都宮線が遅れている影響のようです。

これなら小田急に慌てて乗らずにゆっくり歩けば良かった〜〜。

2010-04-03

小田原でムーンライトながらに乗り換え

20100403001944.jpg 20100403002329.jpg 20100403002504.jpg 20100403002808.jpg

小田原に着きました。ここでムーンライトながらに乗り換えます。常磐線での人身事故により乗り遅れた人を救済するため30分ほど待つらしいですよ。

2010-03-13
くもり

青春18きっぷ使い始め

yuriko(d) による 00:22:42 の投稿
カテゴリー: 2010年03月 OSC神戸に参加
タグ: ,
20100313001437.jpg 20100313001629.jpg

工事中の小田原駅から青春18きっぷを使い始めます。同業者結構いますね。小田急アプローチはリスクがありますが、なにぶん安くて新宿からはこちらのが。早いですから

小田原〜

yuriko(d) による 00:14:11 の投稿
カテゴリー: 2010年03月 OSC神戸に参加
タグ:
20100313000826.jpg 20100313000922.jpg

小田原に着きました。ここで休憩です。