2016-08-27

新幹線で名古屋へ

yuriko による 10:07:53 の投稿
カテゴリー: 2016年8月 WordFesと樽見鉄道
タグ: ,
IMG_4847

北海道から戻ってきたばかりですが、WordFes に参加すべく名古屋に向かいます。贅沢に新横浜から新幹線としました。というか、名古屋に行くために無理矢理でも根室から帰還する必要があったのでした。

2016-08-22

新横浜から溝の口駅までバス

yuriko(i) による 17:57:52 の投稿
カテゴリー: 2016年半家→増毛→福生
タグ: ,
image1_28.JPG image2_6.JPG

新横浜から溝の口駅までは例によって東急バスです。第三京浜を通る路線バスなので、平日夕方だとダイヤに余裕をもたせていますが、本日は混雑なくすんなり走行し、8分ほど早く着きました。以上

新横浜で途中下車

yuriko(i) による 17:25:58 の投稿
カテゴリー: 2016年半家→増毛→福生
タグ:
image1_27.JPG image2_5.JPG

新横浜で途中下車しました。特急券、乗車券ともに東京駅まで有効ですが、楽に自宅に帰る方法として新横浜から東急バスとします。
乗車券の途中区間放棄は許されているので、明日は新宿駅から使用再開の予定です。以上

2016-01-17
晴れ

新横浜は通過

yuriko(i) による 20:22:59 の投稿
カテゴリー: 2016年01月須磨→真布きっぷ実乗
タグ:
image1_5.JPG

新横浜に着きました。いつもはここで降りることが多いですが、きっぷの経路に横浜線がないので、降りると面倒なことになります。なので新幹線は品川まで乗るわけです。

2014-01-05

新横浜に到着

yuriko による 15:02:36 の投稿
カテゴリー: 2014年01月 犬吠初日の出と関西ゆき
タグ:

IMG_0622

新横浜に到着しました。こだまだと名古屋から2時間半かかりますが、さすがに快適です。何より電源がついているのが強力ですね。ここで正月の移動レポートは〆とします。

2013-09-23

新横浜から東急バス

yuriko(i) による 22:57:37 の投稿
カテゴリー: 2013年09月 半家駅訪問
タグ:
20130927_214436.jpeg

新幹線乗車までは駅が混雑していたのでレポート省略です。新横浜に着きまして、溝の口まで東急バスにします。これが一番楽チン。

これをもって半家→桂根の行程前半はおしまいです。

2011-04-17
晴れ

新横浜から横浜線

yuriko(d) による 20:56:38 の投稿
カテゴリー: 2011年04月 OSC関西@神戸に出展
タグ:
20110417204500.jpg 20110417205101.jpg

新横浜に着きました。乗車券は横浜市内まで有効なので川崎駅を目指します。大阪市内→横浜市内のきっぷにおけるJR3社への運賃収入はどう配分されるんでしょうね? JR東日本には極力配分されないのが好ましいのですが…。

2011-03-06
くもり

新横浜から横浜線

yuriko(d) による 21:19:25 の投稿
カテゴリー: 2011年03月 折田先生見物・カフェ玖伊屋・USJ
タグ:
20110306211415.jpg 20110306211925.jpg

新横浜に着きました。川崎に向かうべく2120発の東神奈川ゆきに乗ります。

で、この列車のS車掌が「荷物を引いてください」とアナウンスしたのですが、わたしには横柄な口調に聞こえて、あたかも「さっさと引け、このやろー」という感じに聞こえました。わたしは荷物を挟んでいた当事者ではありませんが、もし本人だったら癪に障るものです。

これはあかんやろと思って、車掌室に言って、「今の言い方ひどいですよね。横柄に聞こえたんですが」と抗議させていただきました。

2011-01-03

新横浜から東急バス

yuriko(a) による 19:20:09 の投稿
カテゴリー: 2011年01月 年末年始の帰省
タグ:
110103_1913~01.jpg

新横浜からは東急バスで溝口を目指します。1900発は最初から諦めて駅ビルを散策して1920発に乗ります。ほぼ満席。

新横浜〜

yuriko(a) による 18:58:01 の投稿
カテゴリー: 2011年01月 年末年始の帰省
タグ:
110103_1858~01.jpg

新横浜に着きました。約7分遅れ。1900発の溝の口ゆきバスは無理やな〜