2010-07-25
晴れ

米原から大垣ゆき

yuriko(d) による 15:29:52 の投稿
カテゴリー: 2010年07月 第40回FLOSS桜山
タグ:
20100725152402.jpg

米原に着きました。6番線着。7番線の1530発普通大垣ゆきに乗りました。6両編成なので楽勝で座れましたが、大垣でご破算になると思うと残念なところです。

2010-07-24
晴れ

米原から新快速姫路ゆき

yuriko(d) による 21:38:37 の投稿
カテゴリー: 2010年07月 第40回FLOSS桜山
タグ: ,
20100724213443.jpg

米原駅3番線に2136発の新快速姫路ゆきが入ってきました。大垣方面からの列車はまだ来ません。定刻で2137着があるのですが、当然それは遅れてますから、待ちませんし……。結果としてしらさぎワープが正解ということになります。

[追記] どうやら、大垣からの米原ゆきは後続の列車が充当され、21:49ごろに米原に到着した模様です。そうすると米原22:16発の新快速までないため、しらさぎ利用で40分早く移動できたことになります。いやはや

2番線に北陸線列車が到着

yuriko(d) による 21:21:56 の投稿
カテゴリー: 2010年07月 第40回FLOSS桜山
タグ:
20100724212156.jpg 20100724212432.jpg

米原駅2番線に東向きから列車が来ました。大垣からの列車かと思いましたが、北陸線からの2両編成でした。今のところ、しらさぎワープは損していません。

米原8番線に大垣ゆき列車入線

yuriko(d) による 21:18:57 の投稿
カテゴリー: 2010年07月 第40回FLOSS桜山
タグ:
20100724211857.jpg

米原駅8番線に大垣ゆき列車が入線しました。車庫からの入線で大垣から来た列車ではありません。下手すると、大垣から米原は、この大垣ゆきが大垣から折り返すまで来ないかも……。

米原〜

yuriko(d) による 21:16:38 の投稿
カテゴリー: 2010年07月 第40回FLOSS桜山
タグ:
20100724211004.jpg

米原に着きました。さすがに特急は快適です。米原からは接続悪くて2136発新快速まで待たされます。すぐ出る2114発の普通(高槻から快速)は京都〜高槻の間で新快速に抜かされてしまうのです。なんかそれまでに大垣からの列車が来てしまいそうですが……。

2010-07-11

米原〜

yuriko(d) による 18:28:50 の投稿
カテゴリー: 2010年07月 OSC関西@京都・カフェ玖伊屋
タグ:
20100711182608.jpg

米原に着きました。のぞみの通過待ちはありません。26分後にひかり号が出ますが、たぶんどこかで抜かされます……。

2010-05-05

米原でのぞみ待ち

yuriko(d) による 16:54:30 の投稿
カテゴリー: 2010年05月 連休の関西帰省
タグ:
20100505165010.jpg

米原に着きました。ここでのぞみを待ちます。2本待つかと思ったら1本でした。

2010-04-04
晴れ

米原から新快速豊橋ゆき

yuriko(d) による 10:34:52 の投稿
カテゴリー: 2010年04月 カフェ玖伊屋とWordBench 大阪・名古屋
タグ:
20100404102502.jpg 20100404102638.jpg

米原に着きました。6番線着。8番線の新快速豊橋ゆきに乗ります。みんな乗り換えを急ぎますが、8両編成なのでゆうゆう座れました。

2010-04-03

米原から新快速

yuriko(d) による 06:34:24 の投稿
カテゴリー: 2010年04月 カフェ玖伊屋とWordBench 大阪・名古屋
タグ:
20100403063424.jpg

米原から新快速に乗り換えます。なんとか座れましたが補助席

2010-03-13
くもり

米原で新快速に乗り換え

yuriko(d) による 06:35:02 の投稿
カテゴリー: 2010年03月 OSC神戸に参加
タグ:
20100313063502.jpg

米原に着きました。ここで新快速に乗り換えます。