2013-01-01
晴れ

成東でいきなり検札

yuriko(d) による 13:01:08 の投稿
カテゴリー: 2013年01月 初日の出と関西帰省
タグ: ,
130101_125924.jpg

成東に着きました。ここで車掌がいきなり検札を始めました。いい仕事していますね。

2011-07-23
晴れ

やっと検札

yuriko(d) による 01:39:16 の投稿
カテゴリー: 2011年07月 WordBench 名古屋勉強会とJ2東海
タグ:
110723_013737.jpg

大月を過ぎてやっと検札来ました。遅すぎ。

2010-07-18
晴れ

検札されました

yuriko(d) による 13:32:45 の投稿
カテゴリー: 2010年07月 只見線経由で会津ゆき
タグ:
20100718133054.jpg

検札が回ってきました。乗車証明書みたいなのは無いようです。うーん残念。

2010-01-03
晴れ

改札してコーヒー

yuriko(d) による 17:24:15 の投稿
カテゴリー: 2010年01月 USJカウントダウンと帰省
タグ: ,
20100103171856.jpg 20100103172225.jpg

名古屋発車してすぐに検札来ました。続いて車販も来たのでコーヒー分追加です。

2009-12-23
くもり一時雨

藤沢すぎて検札

yuriko(d) による 00:09:35 の投稿
カテゴリー: 2009年12月 USJプレミアショー見学
タグ: ,
20091223000714.jpg

藤沢を過ぎて検札が来ました。18きっぷも押印です。

2009-08-01
くもり

ザル検札来た

yuriko(a) による 01:00:45 の投稿
カテゴリー: 2009年08月 カフェ玖伊屋・WordBench 名古屋
タグ:
090801_0046~0001.jpg

そのザル検札来ました(^◇^)

(検札員が複数いたので)先ほど6号車担当された方と同一であることを確認してから、日付間違いを見逃していたことを指摘しました。その方の個人的な意見としては、そういう場合は余席に案内するとのことでした。さすがに「降りろ」とか「510円払い直せ」はしないようで……。

結局、検札は「正しい席に座っているか」しか見てない感じです。日付間違いが通るなら、不正する人続発のような……。まあ、金曜夜のような満席状態では正規の指定券を持った人が確実に来るので、違う日付の指定券では絶対にはまりますが。

2009-05-09
晴れ

検札で緑に変わる

yuriko(a) による 10:28:43 の投稿
カテゴリー: 2009年05月 WordBench 新潟旗揚げ宴会
タグ: ,
090509_1025~0001.jpg 090509_1026~0001.jpg

グリーン車の車内検札がありまして、磁気券利用の同乗者もめでたく緑になりました。

2009-05-06
雨時々止む

検札きた

yuriko(a) による 17:31:37 の投稿
カテゴリー: 2009年05月 関西帰省
タグ:
090506_1726~0001.jpg

検札来ました。間抜けなことに、大宮から長岡が新幹線経由になっています!! 実際には在来線の予定なのに、係員にうっかり新幹線と言ってしまったのでした。在来線利用ならば経由欄が少なくなって、短いきっぷになり、自動改札使えたのに〜〜。

それでも、京都→三条、という、一見京都市内完結っぽい地名なのは楽しいですね。東福寺からの単駅指定にしたら、一見京阪電車完結でしたが、頼むのが面倒なのでやめました。

2009-05-03
晴れ

検札来て冷コー

yuriko(a) による 13:02:51 の投稿
カテゴリー: 2009年05月 関西帰省,食べ物
タグ: ,
090503_1300~0001.jpg

車内検札がやっときました。車両後方のガラガラ区域に座席移動してましたが、ツッコミなしでした……。すぐ後ろに車内販売も来たので、コーヒー分を補給しました。さすがに今日はアイスで。

2009-04-04
くもりのち雨

検札きた

yuriko(a) による 00:05:45 の投稿
カテゴリー: 2009年04月 USJとカフェ玖伊屋
タグ:
090404_0002~0001.jpg

検札来ました。見事に日付が変わるタイミングでしたね。「4日の日付押しますね〜」と、かなり車掌さんが丁寧で関心しました。東京車掌区だからかな?横浜支社がだめってことですね。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b35.20.11.40&lon=%2b139.26.20.39&fm=0