2016-08-28

終点樽見に到着

yuriko による 10:15:38 の投稿
カテゴリー: 2016年8月 WordFesと樽見鉄道
タグ: ,
IMG_4885 IMG_4887 IMG_4886

織部駅あたりからは一気に山間の風景となりました。風景に見とれてしまい写真は撮り忘れ。大垣から1時間ちょっとで終点樽見に到着です。ここは名物の薄墨桜がありますが、今はオフシーズンなので観光客はほぼ皆無です。しかも急に雨が降り出しました……。晴れていれば周辺散策したかったのですが、雨なのでそのまま折り返すことにします。

この地図だけ見ると左側が終点のように見えますが、こちら側はトンネルです。つまり車止めは右側にあります。線路はホームから先にも伸びているので地図でも伸ばしてあるんでした。実物は線路との位置関係を揃えて設置されているので、見間違えることはあり得ませんが。

2013-09-29
晴れ

北上から新幹線

yuriko による 17:43:53 の投稿
カテゴリー: 2013年09月 半家→桂根きっぷと秋田縦貫鉄道
タグ: ,

IMG_4014IMG_4016北上駅は0番線に着きました。ここで新幹線に乗り換えで帰還します。はやて号ですが北上に停車するのが助かります。

2013-09-21

宇和島〜

yuriko(i) による 19:01:15 の投稿
カテゴリー: 2013年09月 半家駅訪問
タグ: ,
20130921_200402.jpeg 20130921_200402_2.jpeg

宇和島に着きました。すっかり暗くなりました。本日は北海道の増毛から半家駅を目指すミッションが完了して満足です。

しかし、すぐに半家→桂根のプロジェクトを始めたので気が抜けません。連休中は横道にそれて、坪尻駅の訪問と多度津ゴールドタワー北海道攻略を行って、桂根駅は来週土曜朝に寄る予定です。

2013-09-13

増毛駅に列車到着

yuriko(i) による 14:47:47 の投稿
カテゴリー: 2013年09月 OSC北海道に出展
タグ: ,
20130913_150313.jpeg

増毛駅に着きました。列車より先着したので、列車の到着をながめられました。やはり終着駅には車止めですね。

2011-02-20

藤崎宮前〜

yuriko(d) による 13:15:47 の投稿
カテゴリー: 2011年02月 WordCamp Fukuoka 2011 に参加
タグ: ,
20110220130734.jpg 20110220130949.jpg

藤崎宮前に着きました。駅ビルの下に入っています。2面2線が2面1線として使われています。水道通りまで路面電車として伸ばす計画がありますが、そのときは使ってない1線を伸ばすのかな

御代志はバスターミナル化

yuriko(d) による 12:34:06 の投稿
カテゴリー: 2011年02月 WordCamp Fukuoka 2011 に参加
タグ: ,
20110220122124.jpg 20110220122334.jpg

御代志に着きました。もともと1面2線のホームだったようですが、棒線化してホーム片面をバスターミナルに作り替えていました。これは便利ですね。折り返しは1241発

2011-02-06
晴れ

志度〜

yuriko による 16:50:23 の投稿
カテゴリー: 2011年02月 OSC香川に出展
タグ: ,

志度に着きました。運転士と車掌さんが走って交代していました。折り返し時間がとても短い設定なのかな?

2009-09-23
晴れ

名古屋〜〜

yuriko(a) による 16:59:01 の投稿
カテゴリー: 2009年09月 紀勢本線一周と関西帰省
タグ: , , ,
090923_1653~0001.jpg 090923_1655~0001.jpg 090923_1655~0002.jpg 090923_1659~0001.jpg

名古屋に着きました。桑名手前からすっかり寝てしまい、レポートを忘れてしまいました。[新幹線]乗り換え口はEX-ICでは使えないと思いきや、専用の証明書ありました。近鉄の乗車券と引き換えでもらえます。

2009-08-15
晴れ

成東で総武本線乗り換え

yuriko(a) による 13:44:02 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
タグ: ,
090815_1339~0001.jpg 090815_1339~0002.jpg 090815_1339~0003.jpg 090815_1340~0001.jpg

成東に着きました。ここで総武本線に合流です。0番線着。向かい1番線に銚子ゆきが止まってました。2番線に千葉ゆきが来て交換です。

2008-11-23

小田原〜

yuriko(a) による 21:14:44 の投稿
カテゴリー: 首都圏日帰り
タグ: ,
081123_2111~0001 081123_2112~0001

小田原に着きました。急行は2123発なのでしばし待ちます。