2016-08-28

静岡で下車して熱海ゆきに乗り換え

yuriko による 15:44:03 の投稿
カテゴリー: 2016年8月 WordFesと樽見鉄道
タグ:
IMG_4902

静岡に着きました。1番線着。乗ってきた列車は興津まで行きますが、ここで静岡16:05始発の熱海ゆきに乗り換えます。興津で乗り換えても同じ列車になりますから、始発列車に乗るのが賢明というわけです。静岡近郊は日中10分間隔の運行なのに20分も待つのは、10分後の列車が三島止まりだからです。(1番線の電光掲示板に注目)

20分の余裕があるのでトイレと調達ができますね。

2011-10-09
晴れ

静岡から普通熱海ゆき

yuriko(d) による 20:46:55 の投稿
カテゴリー: 2011年10月 大井川鉄道
タグ:
111009_204430.jpg

静岡で休憩して2052発熱海ゆきに乗ります。

静岡で下車

yuriko(d) による 20:23:38 の投稿
カテゴリー: 2011年10月 大井川鉄道
タグ:
111009_201547.jpg

静岡で下車しました。2022発三島ゆきがありますが、そこから先の乗り継ぎが悪いので、静岡で時間潰します。

静岡から在来線に復帰

yuriko(d) による 08:30:42 の投稿
カテゴリー: 2011年10月 大井川鉄道
タグ:
111009_082534.jpg 111009_082711.jpg

静岡に着きました。ここで0830発の普通浜松ゆきに乗り換えです。トイレなしはちょっと心配

2011-07-24
晴れ時々くもり

静岡から東京ゆき普通列車

yuriko(d) による 19:32:16 の投稿
カテゴリー: 2011年07月 WordBench 名古屋勉強会とJ2東海
タグ: ,
110724_192055.jpg

静岡に着きました。この列車は熱海まで直通ですが、ロングシートは辛いので、静岡1930発の東京ゆき普通列車に乗り換えました。

この列車はあまりにも有名で特急車両で東京まで直通できることから愛好者が多いです。

熱海ゆき列車を見捨てることで川崎到着が30分ぐらい遅くなるのですが、列車でぐっすり寝ることにして、乗り換えを選択しました。

2010-07-25
晴れ

静岡から熱海ゆき

yuriko(d) による 20:03:04 の投稿
カテゴリー: 2010年07月 第40回FLOSS桜山
タグ:

静岡駅ビルの食彩館でタイムセール300円の中華弁当を購入して1番線の2004発熱海ゆきに乗ります。2002ごろ2番線に浜松方面から到着した静岡止めを受けての発車です。

静岡で下車

yuriko(d) による 19:46:32 の投稿
カテゴリー: 2010年07月 第40回FLOSS桜山
タグ:
20100725194236.jpg

静岡に着きました。1番線着。2番線の1940発特急ふじかわに連絡していました。特急に乗れば富士で静岡〜東京のロングラン普通に連絡しますが別料金がもったいないのでパス

2009-10-18
晴れ

静岡で普通東京ゆきに乗り換え

yuriko(a) による 19:26:02 の投稿
カテゴリー: 2009年10月 WordCamp 京都に出演
タグ: ,
091018_1920~0001.jpg

静岡に着きました。自宅到着が10分遅くなりますが、ここで特急車両を使う普通列車である1930発普通東京ゆきに乗り換えました。やっぱりこっちのが楽です。

ムーンライトながらの送り込みスジのはずなのに、ながら運転しない日も、この運用があるのは不思議。回送列車を作りたくないのかな? この普通列車があるならムーンライトながらを残してくれたらいいのに。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.58.18.67&lon=%2b138.23.17.86&fm=0

2009-10-12
晴れ

静岡で半分入れ替え

yuriko(a) による 17:53:12 の投稿
カテゴリー: 2009年10月 カフェ玖伊屋とUSJ
タグ:
091012_1750~0001.jpg

静岡に着きました。ここで客が結構入れ替わりました。あと1時間10分乗りますよ。熱海まで行くから、ロングラン普通に乗り換える必要性はないですね〜〜。トイレもついてるし。

2009-09-19
晴れ

あれ静岡止まる

yuriko(a) による 06:44:21 の投稿
カテゴリー: 2009年09月 紀勢本線一周と関西帰省
タグ:
090919_0641~0001.jpg

あれ、静岡駅にも止まりました。これでよく後続ののぞみに追い越されないな〜〜。品川〜新横浜は10分ぐらいかかるので、大丈夫ってことでしょうか。

[GPS情報URL]

HTTP://walk.eznavi.jp/map/?datum=0&unit=0&lat=%2b34.58.20.95&lon=%2b138.23.32.62&fm=5